2017年07月12日

本日のお教室♪

本日行われていたお教室のご紹介をしたいと思います


阿部まさ子先生
阿部先生のお教室は、布に描くファブリックペイントを行っています
約200種類あるステンシルシート
(シールのようになっていてとても使いやすいです♪)
を使って、お花などのモチーフを洋服にデザインします

こちらは、スカートにステンシルをしている様子です!
DSC_1567_400.jpg

自分でデザインをした服を着て
お教室を受けている方もいました!素敵です
IMG_20170712_153017_400.jpg

こちらは先生がお召しになっていたお洋服です
淡いバラがきれいです
ファブリックペイントは、こうして自分で身に着けられるものも多いので
コーディネートを考えながら制作するのも楽しそうですね
DSC_1568_400.jpg


。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+
福川伸子先生
福川先生のお教室では、ヒンデローペンという
オランダの伝統絵付け工芸を学ぶことができます

落ち着いた色の組み合わせと、草木のデザインがマッチしていて素敵です
DSC_1559_400.jpg

お皿や小物入れなど、皆さんそれぞれの作品を
一生懸命制作されていました
DSC_1560_400.jpg



。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+。o o。+

銀座ソレイユでは、さまざまなトールペイント、クラフトアートの教室を開催しています♪
1dayや初心者向けのお教室もございます
皆さまお気軽にいらしてくださいね

☀銀座ソレイユ☀
posted by ソレイユ at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック